shimaのblog

素晴らしいものたちを布教するためのblog

『イップ・マン 葉問』感想

JW4でドニーさん沼に落っこちたオタクがイップ・マン2(葉問)を観た感想だよ。短いよ。

○感想
う〜ん、自分はちょっと残念に感じてしまったなぁ、序章のなんかあの雰囲気映画っぽい感じが好きだったんだけど…
大味なハリウッドの大作映画みたいな味わいの映画になっちゃった感じした、個人的に…
中盤くらいまではわりと好きなんだけど、最後結構大味になって終わるなぁって印象
魚市場の師弟のアクションシーンとか師範に囲まれての円卓のシーンとか面白いし好きなんだけど…
あとなんか脚本がすこし煩雑になっている感じがした

○それはそれとして…
このホアン・シャオミンさんとかいうドチャイケ男さんは何なんですか?
顔もすごいし体もすごいね…いやほんとに顔と体がすごすぎる(繰り返すな)
こんな造形が完璧な人間って存在するんや…
こんな弟子お出しされてこれ以降出番ないんですか!!!??はっ!??

あと苦労性のイップ師父、萌えや…
武術の天才である一方でちょっと浮世離れしててそのへんの一般人の感覚なさそうなのいいなと思いました……
金勘定ぜんぜんできなそうな感じが萌えです
自分がビンボーなのに困ってる人見るとすぐに恵んでしまうんやね…
(いやでも奥さんが可哀想すぎる)

師父の美しさがさらに増し増しになってる感じがした(ドニーしゃん…)
ちょっと困った顔で笑うのが色っぽくていいなと思いました、いつも浮世離れしてる師父がそん時ちょっと俗っぽくなる感じがたまんねーっす…

以上オタクのきしょい感想でした…